TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

9/19

こんばんは。


ショックな出来事が……!


の前に、今日の記録です。


1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急


やはり仕事がある日は通勤で、そして昼休みを使って、二周くらい復習できます。
でも音読するにはやはり家でやるのが一番なんですよね。
まだ文法特急は音読できてません。

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)


TEX加藤の例文がやたらうざい金のフレーズを久しぶりに復習しました。
とりあえず1〜400。
というのも、長文の演習をやるなかで語彙力が微妙に足りてないなーとか、この単語何回も見たことあるけど結局どんな意味だっけ、というのがいくつかあったから。

全部やろうとするとやはり時間がたりんので、なんとかやりくりしたいと思います。

余談ですが、牛肉が安売りしてたので買って食べたら脂がきつすぎて数時間に吐きました。
軽くトラウマです。

さて、冒頭に告げた問題ですが…

安倍首相が28日召集の臨時国会冒頭で、衆院の解散・総選挙に踏み切る可能性が高くなってきました。
そして、10月22日が投開票日になると言われています。

これが何を意味するかというと、

私の仕事の都合上選挙の日には確実に仕事となるため、

10月22日に申し込んだ、目標であるTOEICが受験出来ない……。

頼む、せめてもう1週間ずらしてくれ!!!

結末は28日を待つしかなさそうで…。
つづく