TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

8月30日

暑かったと思ったら雨が降って来ました。


今日の記録。


単語帳 金のフレーズ

901〜1000復習

1〜400復習


単語帳はそろそろ、37歳からの(ryに従って音読タイムに入りそうなので…オドロキモモノキにも手を出して見ました。


オドロキモモノキ英語発音

〜67ページ


こちらは37歳からの(ryに従って、

67ページまでをある程度繰り返したいと思います。

しかしこれなかなかすごいですね。子音への意識で急に発音がネイティヴに近づいたような気がしました。

(気のせいかも)


そして、中学英文法

Lesson16.17


今日はオドロキモモノキに時間とられたので、2つ。

不定詞と動名詞と、中高生時代に苦しめられたものだったからか、かなり時間を要した気がする。

中学英文法始めたころは、昼休みの30分で3レッスン進んだものだが、最近は昼休みで2つ進めばいいもの。


引き続きがんばります!