TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

11/25

やる気が出ないので、とりあえずいつも聞いてるリスニングパートを一周聞いて、TEST2を解くのを今日の目標にします!


というわけで、

いつも聞いてるリスニングパートを一周音読した後に、


公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

これのTEST2のリスニングパートを初めて解きました。リーディングまでやると、復習が疎かになりそうなので今日はここまでで…。
感覚としては、Part2が前より自信持って答えられるのが増えた(気がする)が、まだまだ修行が必要であろうことと、Part3はまだ少し苦手だなあと感じること、なぜかPart4は結構いけること。です。

以下結果です。
Part1 6/6
Part2 19/25
Part3 31/39
Part4 26/30
Total 82/100
(スコア換算365〜445)

ついに8割乗せました。単純に嬉しいです。前回に比べると、だいぶ成長を感じますね。
Part2と3がもう少し詰まってくれば、9割も夢じゃないかも!
というわけで、今日残りは復習に費やします。

追記
日をまたいでしまいましたが、無事リスニング全体の復習終わり。
さすがに2.3回聞けば大体話を理解できるようには耳が慣れてきました。
あとは、選択肢の先読みを全てできればもっとスコア上がるかも…。
皆さんは選択肢の先読みは必須って感じなんでしょうかね。