TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

1/29.30.31

まとめてんじゃねーぞハゲ!と思った方、すみません。


1月のTOEICを受けて、リーディングの能力不足を反省して、リーディング主体で頑張ってます。

といいつつも、まあ通勤時間はやっぱりリスニング聞いてるんですけど。


TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L & R TEST 出る単特急 金のフレーズ (TOEIC TEST 特急シリーズ)


手始めに、金フレをやり直してます。
細かい解説部分も含めて、じっくり復習中です。頑張ります!

あと余談っちゃ余談ですが、SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [DVD]

僕の好きな海外ドラマの一つである、SUITSを観始めました。
英語のリスニング能力をさらに高めるために始めましたが、やはりTOEICでいくら点が取れようとネイティブのスピードが半端ないのとリエゾンが多すぎてきついですね。
スクリプトみながら聞き取れるまで楽しみながらやってみます。