TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

公式問題集買ってみました&解いてみました⑴

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

とりあえずこの勉強の終点と決めている3月の受験まで、2週間を切りました。

先週鶏肉の加熱が足りなくて三日間近く寝込んでましたが、最後の追い込みに1番新しい公式問題集を買って勉強再開です!

TOEIC公式問題集3は昨年の12月に出たやつですね!

ちょうど、初受験となった頃に出てたと思います。
勉強始めて5ヶ月近く同じ公式問題集2冊で回すのもどうかと思い(あと飽きたので)、買っちゃいました。
でもTOEICの参考書類ってどれも高いんですよね。特に公式の問題集。
3000円ですよ、まあこれで長く遊べるからいいか!

というわけで、今日から解こうと思ってたのに、月曜からしっかり残業で辛かったので、とりあえずTEST1のリスニングだけ解くことにしました。
リスニングは正直もうだいぶレベル高くなって来た感あるので、結構安心して解けてます。
以下、結果です。

TEST1
Part1  5/6
Part2  20/25
Part3  36/39
Part4  28/30
Total  89/100
(スコア換算 405〜475)

Part2の手応えは正直微妙でした…Part3、4はちょっとボーッとしてたとこだけミスが出ました。
Part1のミスは屈辱的です…でも一発じゃようわからんかった!

いつも本試験で受けてるときも多分こんな感じのスコアなんだと思います!感覚的にも似た感じだったので!
Part3、4はいつも聞きながらマークしちゃってるので、試しにところどころ全部ちゃんと聞いてからマークしたりしてみましたが、やっぱ聞きながらマークのほうが自分には合ってそうです。

これで通勤中に聞けるCDが1つ増えたので、明日から聞きまくります!!

次はリーディングだけど、リーディングは75分というまとまった集中できる時間を作るのがまず難しいよね。
頑張ります。