TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

公式問題集解いてみました(2)

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3



年度末ってのは恐ろしいもんで、残業が続いたりなんだりでなかなかまとまった勉強の時間が取れないもんです。
リーディングもやむなくpartを分割して解きました。試験まで時間もないんでね!
Part7を金曜日にカフェで解いて、
Part5.6を今解きました。
時間も測りましたが、出来るだけ全速力で、を意識したのでタイムオーバーしてもそこは気にしない方針で…

では結果をタイムと共に。
Part7
タイム 0:58:11
スコア 49/54

Part5.6
タイム 21:21
スコア
Part5 23/30
Part6 13/16

総合
タイム 79:32
スコア 85/100(換算370-440)

ちなみに、前回のリスニングと合体させると
リスニング 89/100(405-475)
リーディング 85/100(370-440)
総合  174/200(775-915)

以上のようになりました。
スコアは上々、ただしタイムに問題あり、ですね。
リーディングは5分近くオーバーしています。
カフェで解いたPart7は人の話し声とか、隣に座った女のイヤホンの音漏れがすごいとか、色々集中を削ぐ効果はありましたが…笑
まあ集中出来てないのはいつもそうなのでこんなもんでしょう笑
わりとPart7は読みやすい文章が多くて助かりました。スコアが高めなのもそれが大きいでしょう。
Part5.6で20分超えてますが主にPart5のせいです。たしか11分ちょいかかりました。ので、Part6はほぼ10分で収まってます。
Part5対策は最近疎かなので、もしかしたらここちゃんとやらないかんのか…?ってなってますが…。
今からハゲ1000買ってやる時間も体力もないので、公式問題集と文法特急で攻めます。
ちなみに、Part5と6については、解いた後に改めて時間無視でじっくり解いてみたところ、
Part5 27/30
Part6 13/16
と、Part6はともかく笑
Part5は9割まで詰まったので、いかに短時間でミスなく判断できるか、が問題であり、本来の英語力としては、時間かければなんとかって感じのようです。
残り1週間切りましたが、今日は時間があるのでじっくり公式問題集に向き合います。