TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

9/27

こんばんは。


思い立って公式問題集のとりあえずリスニングパートのみを一通りやってみたので、惨憺たる結果でしたが、まずは結果報告のみ…。解説を読みながらの分析はまた改めて…



TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編


使用したのはこちら。
新形式にも対応した公式問題集。
今回解いたのは、テスト1のリスニングパート。
以下結果です。

Part1
3/6
Part2
18/25
Part3
24/39
Part4
19/30

Total
64/100

なかなかひどいですね。特にPart1は5問は自身ある気でいたので問題です。全部とりたいです。
換算表に従って点数化すると、495満点に対して、235〜330点のラインのようです。
Part3の途中で集中力がだいぶ切れて来て、全く聞きとれずに全部Aにした問題がいくつかありました。
日頃から1.5倍速で英語を聞くようにしているので、分かるものは異様にゆっくり聞こえますが、わからないものはゆっくりでもわからないという事実にぶつかりました。

明日以降また、解説をじっくり読んでいきたいですね。