TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

10/3.4

更新の仕方が雑になってきたところで、気を引き締めていきましょう。


10月のTOEICは申し込んだものの、衆院選のせいで受験することすら叶わなさそうなので、11月のTOEICを受けようと思ったわけですが、

どうやら11月のTOEICの日も仕事が入る予感、、、


公務員が土日休みとはどこの都市伝説だったのか…


というわけで、昨日今日のぶんです。


TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編


TEST2のリスニングパートの復習を、行き帰りの電車と昼休みでやってます。
金のフレーズとか文法特急なら小さいから電車でも読めるけど、公式問題集はバカみたいにでかいから無理ですね。
というわけでひたすら耳を鍛える日です。
帰ったら音読するようにしてます。

1.25倍速で聞けば、耳も鍛えられて時短にもなってお得!つって

そういえば、最近よく聴くアルバムがあるので全然関係ないですが紹介して終わります。

ENSON3

ENSON3

ENSON3です。
アニソンシンガー遠藤正明のカバーアルバム第三弾ですね。
公式で視聴できたりするんで、よかったら聴いてみてください!
なかなかアツイアルバムでっせ。