TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

10/2

ジムに行ってしっかり筋トレして帰ってきました。そして、眠気の最中に…


TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編


こいつのTEST2のリスニングパートを解きました。以下結果です。

Part1
6/6
Part2
19/25
Part3
28/39
Part4
16/30
TOTAL
69/100

換算点範囲で言うと、
265〜355点でした。

TEST1でほぼ初めて本番形式の問題に触れ、一度復習してからTEST2に臨んだことで、慣れもあってか、Part1とPart2はなかなかいい感じでした!
Part3とPart4は、やはり途中一部集中が切れると全く聞けなくなることと、だいたい聞き取れてる問題でも1つ間違えてたりといったところがまだまだ多い。Part4ガッタガタでしたね。
塵も積もればってやつで、失点が嵩んでます。
あとやっぱ3人出てくる会話問題難しいですね…うまく頭が追いつきません。
とりあえず公式問題集のリスニングパートは一通り解きました!明日からまた通勤電車に揺られながら聞き直して、耳を慣らしていきたいですね。

ちなみに、今日はTEST1のリスニングパートを二周聞き直しました。
アプリを使って1.25倍速。
今後もこれを活用していきたいと思います。ではまた明日!