TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

12月のTOEIC受験報告

さて、本日は12月に受けたTOEICの結果がネットで開示される日でしたね!

皆さんいかがでしたでしょうか。


私の結果を載せますわ!


f:id:aata0925:20180104191733p:plain


リスニング 465

リーディング 405

トータル 870


でしたわ!

まじかよ思いましたわさすがに…

480点から390点アップです。

リスニングはPart2結構やばいかなーと思ってたので、465というスコアにはさすがに驚きです。運が良かったかな?

リーディングは、解いた問題は大体合ってた感じですかね!

うまく読めなかった2.3文が足をは引っ張った感じでしょう。ほぼ全部同じマーク塗ったので。


というわけで、勉強はじめて約3ヶ月?で目標とする900まであと30点というところまで来ました!なかなかのスタートです。

最近はリーディングに力を入れてるので、1月の試験ではもっと取れるのではないかと少し期待しております。

ただ、リスニングもここから水準を下げないよう頑張りたいですね。

860オーバーという、なんか履歴書に書けそうな点数は取れたので、

その辺のラインを目指す方は、私の12月上旬までのメニューを参考にしていただければと思います。


では、またこれを励みに頑張っていきます!