TOEIC480点から900点を目指した男の記録

それは、TOEIC900点越えを目指した男の、半年間の全ての勉強の記録。

10/7

仕事が忙しくなってまいりました。


さて、今日はまだ昼ですが、朝っぱらからTOEIC公式問題集のリーディングパートを時間測ってやってみたので、結果報告だけ先にしときます。


TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編

TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編


以下結果。
Part5 18/30
Part6 6/16
Part7 46/54

Total 70/100
(スコア換算表による換算で、260ー355点)

切り離して解いたのでなんとも言えないとこですが、
リスニングと合わせると、134/200
換算すると、495ー685点

以上のような結果になりました。
まだまだ700点にすら届かなさそうですね…現実がただただ目の前に立ちはだかります!
まあ、まだまだ伸びしろがあるってことで!

ちなみに、リーディングパートを解いてみた感想ですが。
実は、Part6は全く解けてません。
ので、全部Aで回答してます。
今回、Part7、5、6の順に解きました。Part7の結果を見れば余裕をもって解き、あまりミスがなかったことがわかります。
しかし、Part7終えた時点で15分しか残ってませんでした。
焦りが凄まじく、Part5もよく考えずに解いたのでだいぶミスが目立ちます。余裕をもって解けば少しはスコアが上がるかもしれません。
Part6の1つ目の文を読み終えたあたりでタイムアップでした。
時間配分と、長文読解のスピードアップが図れれば、よりスコアを上げることができるでしょう。
今日はカフェで解いたんですが、BGMとか人の会話も気になったので、もっと静かなとこでやればよかった!笑

では、今日はこれから解いた問題を見直して行きます。